ご案内させていただいてよろしいでしょうか?

電話でも、対面でも、文章でも、営業、
セールスで最初に言うべきことは決まってます。

さて、なんだと思います?ちょっと考えてみてください・・・

・・・、考えました?答えは、「メリット」です。

◯◯が半額になる話です
◯◯が便利になる商品です
聞き流すだけで英語がペラペラしゃべれる
よーになるCDです

もし、そのメリットに興味がなければ、
いくら説明しようが買ってもらえません、
自分にとっても、相手にとっても時間の無駄です。

営業で初対面の相手にダラダラ世間話をしてしまうと、

あぁ、面倒くさい、早く本題を切り出してくれないかなぁ・・・

と思われてしまいます。

例えば、好きな女性に告白する時、
呼び出して、ダラダラ世間話するよーなもん、
告白前に、勝負って決まってますしね。(笑)

ってことで、結論
☓ ご案内させていただいてよろしいでしょうか?
◯ ◯◯が便利になります ◯◯が半額になる話です

そんな感じ

終わり

コメント

タイトルとURLをコピーしました