笑顔NG

営業する時に、満面の笑顔で営業するの、NGです。

え?なんで?営業なんだからさ、そりゃ笑顔でしょ。

そう、知ってる人ならいいよ、でも、初対面の人に
対面で営業するんであれば、笑顔NGですよ。
実際、居酒屋の店長やってた時に、よく来たね、
特に保険の営業が多かったかな。(おちょみつ しらべ)

満面の笑みで、

「お忙しいところ、申し訳ございません、ただ今、近所

うわ、営業きた〜、仕込み中、仕事中、マジ迷惑〜
って思ってましたもん。

飛び込み営業は、真顔でいいっす、そもそも、リサーチなんで、
売ろうとしちゃダメ、相手が自分のサービスや商品に興味が
あるか、アンケートする気持ちでやりましょうよ。

真顔の方が、営業って思われないから、売り込まれるって
思われないから、答えてくれる確率も高くなるし〜

結論
飛び込み営業の時、満面の笑顔はやめるべし
警戒されるぞ〜

そんな感じ

終わり

コメント

タイトルとURLをコピーしました